hyogochangのブログ

ダイエット企画

検証!ガチ痩せ!!13日目

 

f:id:hyogochang:20201110113437j:plain

 

 

こんにちは!今回の更新はB子です!

 

もうダイエット企画を始めて2週間になりますね!長かったような短かったような🤔

 

でもHANDCLAPを毎日継続してみて、少しずつ慣れて体力がついてきたという実感があります!

だんだんそこまで疲れずに普通にこなせるようになってきました☺️

 

また、少し代謝が良くなったり体温が高くなった気がします!前はかなり寒がりで、ずっと寒かったり、体温が低くなりがちだったのですが、動いたらすぐ暑くなったりそこまで寒がりではなくなった気がします!

 

今の時期寒くなってくるので、代謝が落ちて太ったり免疫力が落ちて病気になりやすくなったりするらしいです!(体温が1度下がると免疫力が約7分の1にもなるらしいです😳

やっぱり人間の健康には運動が大事なんだなと改めて感じました

 

 

 

 

そして今日の体重ですが

 

 

 

f:id:hyogochang:20201110113410j:plain

 

 

48.4kg…

 

 

 

リバウンドしてしまいました😭😭😭

 

 

 

実は友達と夜ご飯でカロリーの高いものを食べに行ってしまったのでそれが大きいかなと反省しております

朝ごはんと昼ごはんはほぼ食べずにカロリー調整はしたのですが、それでもかなり太ってしまいました🥺

 

 

 

原因を分析してみたのですが、

 

・夜にたくさん食べてしまったため

 

・食べたものの糖質が高かったため

 

・朝と昼にあまりカロリーを摂らなかった分、体がカロリーを欲して吸収しやすい状態になっていたため

 

 

などが挙げられました。

 

 

やはり朝昼夜とバランスを考えてカロリー調整をしないといけないということを身をもって感じます。

 

 

この事を反省し、あと1週間は身を引き締めて頑張ろうと思いました!切り替えて頑張ります!!🥺

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

次はU君の更新です、お楽しみに!